グルテンフリーな生活

グルテンフリー生活を目指したブログ

グルテンフリー1日目 8.7

友達に小麦アレルギーがいて、グルテンフリーって言葉を聞いたことと、小麦抜くと痩せるよと言われたことから、グルテンフリーダイエットや健康法などを調べ、アレルギーとは言わずともグルテン過剰摂取での体調不良なども出てきたので、グルテンフリーを実践してみようと思い立ちました。

 

まだまだ調べ中とはいえ、ひとまずは毎日の食事を記載しつつ検証していこうかと思ってるので、基本グルテンフリーなものをチョイスしていますが、醤油に入ってるとかわかりづらく見逃してるのもあるかと思うし、グルテン有りを承知で食べてるものもありますので、分かる範囲ではメニューのあとに記載していこうと思います。

 

・ファミマ シーチキンおにぎり

伊右衛門お茶

 

松屋 豚バラ焼肉定食(カルビたれ)

・コカコーラZERO

三ツ矢サイダーグミ

 

・そぼろ弁当

・十割蕎麦

・オレンジジュース